呪術廻戦

【呪術廻戦考察】猪野琢真死亡!?額の傷とナナミンから欲しいもの・術式・声優まとめ

猪野琢真
アース
アース

1級術師になっちゃうぞ

「呪術廻戦」で圧倒的後輩力を誇る猪野琢真(いのたくま)。

ナナミンを心酔し、ナナミンに対し後輩風をふかせまくる猪野。

いっぽう渋谷事変編では、伏黒虎杖達「後輩ちゃんズ」の前ではチャラい先輩風を吹かせる猪野(笑)

相手によって風の方向がコロコロ変わる猪野ですが、憎めなく非常に好感をモテるキャラですよね!

彼はいったい、どのような人物なのでしょうか?

4巻で明かされた、猪野がずっと欲しいと思っているものとは?

ナナミンとは、どんな関係なのか?

さらに、額に付いている傷の理由とは?

カッコいい術式から声優さん情報まで、まとめました。

圧倒的後輩 猪野琢真を見て行きましょう!

猪野琢真とは

項目 内容
名前 猪野琢真
名前の由来 高校の同級生「イトウタクマ」から。
年齢 21歳
等級 2級
高専入学方法 家系
術式 降霊術「来訪瑞獣」 (らいほうずいじゅう)
1、獬豸(カイチ)2、霊亀(レイキ)3,麒麟(キリン)4,竜(リュウ)
趣味・特技 飲み会
好きな食べ物 アジフライ
苦手な食べ物 酢の物
ストレス 無し

名前は、作者芥見先生の高校の同級生からなんですね!

また身近なところから付けられたな、と(笑)

初登場時の顔は同級生に少し似ていた、とファンブックから明らかとなっています。

ストレス「無し」は、彼のポジティブな性格を表していますよね(*^^*)

猪野の前向きなところ、むっちゃ好きです!

猪野琢真は0巻にも登場してた

「呪術廻戦」0巻より

4巻冒頭で「呪術廻戦」に初登場している猪野。

しかしこれが初登場ではなく、0巻ですでに登場していたのはあまり知られていません。

対夏油のために夜蛾学長が招集した「準1級以上の呪術師」の中に、猪野が小さくですが登場しています。

ファンブックでもこれが猪野だと確定されており、芥見先生はこのようにコメントされています。

「準1級以上が招集されているのにしれっと2級のくせに集まってくるのも彼らしい」

たしかに(笑)

むちゃ猪野らしいですよね!(*^^*)



猪野琢真が欲しいもの

呪術廻戦4巻より

「プロフィールを作るのが簡単だったから」という理由で、4巻冒頭で4コマだけ登場してすぐにプロフィールが公開された猪野(笑)

そこに、猪野が欲しがっているものが公開されています。

「七海の腕時計をおさがりで貰えないか、虎視眈々と狙っている」

これ、七海がしている腕時計がカッコいいからと思われますが七海がしている腕時計だからというのが大きいのは、間違い無いですよね!

ここでもサラッと後輩力を見せつける猪野(笑)

こういうエピソード、微笑ましいですよね(*^^*)

重い呪術の話の中で、こういうエピソードと出会うとほっこりしますよ。



猪野琢真の額の傷とナナミンの関係は?

「呪術廻戦」11巻より

猪野はなぜ、ここまで七海を心酔するのか?

4巻公表のプロフィールにて、その理由が明らかとなっています。

「七海の任務を一度手伝ってからめちゃくちゃリスペクトしてる」

そして七海をどうリスペクトしているのかも、11巻にて猪野から語られています。

「七海さんならどうするか」

これ、もう完全に「ナナミン命」ですよね!(笑)

このように「ナナミン基準」な猪野は、1級呪術師への推薦を七海に拘っており準1級以上の実力がありながら2級のままになっているようです。

「筋を通す」ことに拘る猪野も、カッコいいですよ!

見方によっては七海に依存しているようにも感じますが、一本筋が通っている猪野。

いや、むちゃ好きになりました!

そして気になるのが猪野の額にある傷です。

「呪術廻戦」11巻より

これ、けっこう深い傷ですよね。

何かの戦闘で付いたのだろうと思われますが、このエピソードは明かされていません。

今回考察しながら、この傷はもしかしたら「一度手伝った七海の任務」で付いのかも、と思いました。

そこそこ強い術式を持っている猪野は、若い頃は天狗になっていたんじゃないかなと。

そのため、手伝いにいった任務で七海の指示を無視して突っ走り、額に傷を負い大ピンチに。

そこをカッコよく七海が助け、そこから心酔するようになった、みたいな。

そんなエピソードを妄想しましたよ!

猪野の額の傷と七海を心酔することになったエピソード。

どこかで描いて欲しいですよね!



猪野琢真の術式まとめ

「呪術廻戦」11巻より

猪野の術式は「降霊術」の「来訪瑞獣」となっています。

4種の架空の獣を自らを霊媒にし能力を降ろし、使用できるようになる能力です。

番号 瑞獣 能力
獬豸(かいち) 追尾機能付きの角ミサイル。ガードする腕も突き刺す
霊亀(れいき) 呪力の水を纏い弾力を活かし防御。足に纏えば特殊な走法が可能。攻守共に使え汎用性が高い。
麒麟(キリン) 脳内麻薬を分泌し、自身の痛覚を遮断する。
竜(リュウ) 竜を目にして生き延びた者はいない…(本人談)

4番の「竜」が気になる!(笑)

たしかに11巻でも4番出す前に伏黒甚爾にボコボコにされちゃって…

目にする前に自分がやられちゃってましたのよね(笑)

再登場の歳には、ぜひ4番「竜」を見たいですよ!



猪野琢真の声優 林勇(はやしゆう)さんを紹介!

項目 内容
名前 林勇(はやしゆう)
出生地 神奈川県座間市
生年月日 1983年4月2日
血液型 AB型
身長 164cm
所属 賢プロダクション

音楽プロデューサーの太田雅友さんとユニット「SCREEN mode」を結成するなど、音楽活動も活発に行っている声優 林勇さん。

最近では「東京リベンジャーズ」のマイキーこと、佐野万次郎役を演じられています。

さらに過去では「ハイキュー!!」の田中龍之介役、「チア!男子」の遠野浩司役を演じられています。

けっこう大きな役をこなされていますよね。

「東京リベンジャーズ」のマイキーは、むっちゃハマり役ですよ!

これからまたアニメ「渋谷事変編」でも活躍する場が多いので楽しみですよね(*^^*)

アニメ猪野琢真も要チェックです!



猪野琢真死亡!?再登場を予想

「呪術廻戦」13巻より

今回は、猪野琢真を見てきました。

渋谷事変で瀕死状態だった猪野ですが、家入硝子により助けられ死亡せず、現在も生き残っています。

圧倒的後輩なイメージの猪野ですが芯はしっかりしており、未登場の術式もあるのでこれからの再登場もありそうです。

そこでは「七海の死」を知った後の猪野が見られるでしょう。

間違いなく、一皮も二皮もむけた猪野が見られるはずです!

これはこれで、楽しみですよね!

七海死亡から1級呪術師となり、成長した猪野が見られるのを超期待です!

そんな期待をしながら猪野の再登場を待ちましょう!\(^o^)/

アース
アース

七海の遺品となった腕時計を受け取り涙する猪野を妄想中(泣)

http://onepiece.animenb.comnanamin-prof-52612/
http://onepiece.animenb.comjujutukaisen-uncollected-foreshadowing-42533/
http://onepiece.animenb.comcharactors-54201/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です