呪術廻戦

【呪術廻戦209話ネタバレ最新話】羂索の目論見とは?呪術師狩りが迫り来る!

呪術廻戦ネタバレ209話
アース
アース

1月1日発売の「週刊少年ジャンプ」呪術廻戦209話のあらすじ内容と考察です![/chat]

前回、九十九の自爆で羂索を追い詰めたと思いましたが、羂索はなんと生きていました。

脹相を生かし、情報を残すことには成功したのですが、肝心の天元が羂索の手に堕ちてしまいます。

絶望的なこの状況。

これからどうなってしまうのでしょうか?

http://onepiece.animenb.comjujutsukaisen-netabare-208-73612/

呪術廻戦209話ネタバレ考察【最新確定】

今週の呪術廻戦の情報が明らかとなりましたので、あらすじを紹介します!

呪術廻戦209話ネタバレ考察|時は少し遡り・・・

時は九十九達の激闘から少し遡り、アメリカとの対談後。

アメリカ軍は、東京第1結界へ乗り込もうとしていました。

アメリカ軍が結界内に入るや否や、案内役の「コガネ」の声がそれぞれに響き渡ります。

そのコガネになんのリアクションもしない軍人達。

異様な風景が広がっていました・・・。

呪術廻戦209話ネタバレ考察|死滅回游の裏ルール

コガネの問いかけに返事を返さない軍人達。

これは、羂索が教えた『裏ルール』でした。

その裏ルールと言うのが、「死滅回游の参加拒否」。

コガネの問いかけを無視する事で、死滅回游への参加をしないと言う「設定の裏を取る行為」。

この方法を取る事により、”非呪術師”vs”呪術師”の構図が完成するのでした。

呪術廻戦209話ネタバレ考察|羂索の目論見は?

羂索は裏梅とどこかの場所を視察しているようです。

裏梅曰く、「宿儺の”浴”するための場所」を探している様子。

裏梅はその場所を「良い場所」と言い、羂索と話しを続けます。

その内容とは、『羂索の目論見』について。

呪術師と非呪術師を戦わせる事で、周りに呪力が満ち、「天元と同化前の下準備」を終わらせる。

それが羂索の目論見だと裏梅は話すのですが、羂索曰く「60点」との事。

非呪術師でも、死ぬ時に1番呪力を放出するので、それでより呪力の活性化を図る。

それが、羂索の本当の目的だったのです。

そのため、羂索は事前に呪霊を放っており、混戦状態へも連れ込ませるつもりだったのです!

呪術廻戦209話ネタバレ考察|迫る呪術師狩り

東京第1結界では、すでに戦闘が始まっていました。

戦闘を行っているのは、黄櫨

日車達も殺しはしないまでも、応戦はしている模様です。

虎杖達が休息していたホテルにも軍人は迫っており、レストランの様な場所で鉢合わせ。

戦闘が開始されたのでした!

第210話へ続きます。

呪術廻戦209話ネタバレ考察|209話感想まとめ!

今回は、激闘の直前。

死滅回游にて、何が起きているのかが描かれました。

これまで消息が分からなくなっていた黄櫨や日車達。

レジィ達「受肉した泳者」達は、なぜ羂索の目論見が分かっていたのでしょうか?

その目的に嵌ってでも、叶えたいモノがあったのでしょうか?

さらに、宿儺が行う「」とは、いったいなんなのでしょう!

来週も気になりますね。

呪術廻戦209話ネタバレ考察|次回展開予想

呪術廻戦209話ネタバレ考察|やはり呪術師が圧倒する?

“非呪術師”vs”呪術師”の戦いは、武器の使用があったとしても、呪術師側が有利だと思われます。

術式を使用されると対処ができませんし、武器の使用も制限されます。

この戦いは、あっさり決着しそうですね!

呪術廻戦209話ネタバレ考察|死滅回游は羂索の手のひらの上

あっさり決着がついたとして、その結果は羂索が予言した通りになります。

さらに、羂索がばら蒔いた呪霊達。

この状況は本当に羂索の手のひらの上といった感じですね!

打開策として、五条悟の復活

両面宿儺の予想だにしない行動

大穴として、伏黒の覚醒虎杖に刻まれた宿儺の術式でしょうか!

http://onepiece.animenb.comjujutukaisen-itadori-42870/

呪術廻戦209話ネタバレ考察|死滅回游で気になる伏線

死滅回游がスタートし、数々の戦いが繰り広げられました。

その中で、まだまだ回収されていない伏線や、今後の展開に大きく関わってきそうな伏線をまとめます。

皆さんも、気になる伏線があれば、コメントで教えて下さいね!

呪術廻戦209話ネタバレ考察 | 日車のその後

日車ですが虎杖同様、その後が描かれておりません。

日車の「領域展開」も相当強力なものとなっていましたし、誰しもが「ずっと善」として生きていくなんてことは不可能です。

誰に対しても、この術式は有効であり、死滅回游に参加してポイントを得ている人物は確実に「死刑」のペナルティを負うことになります。

殺人を犯しているので、そうなりますよね。

呪力を封じてしまう術式は、これまた“最強の一角”に躍り出ると思われます。

今後、日車が虎杖と一緒に行動して、仲間として再登場を果たしてくれると個人的に大喜びです!

呪術廻戦209話ネタバレ考察 | 黄櫨のその後

レジィ・スターの死を知らされて、無気力になった黄櫨。

その後、突然戦うのを止め、その場を去りました。

レジィ一派として登場した黄櫨ですが、今後どのような役割を担っていくのでしょうか。

黄櫨のバックには、レジィ以上の大物が隠れているように思います。

その人物からレジィとともに行動し、レジィを監視及び誘導の役割だったとすると、レジィが死に無気力になるのも分かりますよね!

黄櫨は今後も、「敵」として登場すると予想されます。

http://onepiece.animenb.comhazenoikiiori-65810/

呪術廻戦209話ネタバレ考察 | 髙羽のその後

伏黒がレジィと戦っている間、助っ人として突然登場して黄櫨と戦っていた髙羽。

「超人」というずば抜けた術式を有しており、この術式は五条悟に対抗できる唯一の術式として紹介されました。

このことから、五条悟の封印が解かれてからの対抗勢力として登場すると考えられます。

黄櫨とともに行ってしまったことから「敵」として再登場するのか。

はたまた五条悟が敵に回り、「味方」として共に戦うかは現在不明です。

ですが、五条悟が敵に回ることは考え難いので、なんらかの都合があり「敵」として再登場を果たすと考えられます!

呪術廻戦209話ネタバレ考察|199話にて虎杖達と行動している事が判明!

東京第1結界編が一段落し、黄櫨と共に行ってしまった高羽でしたが、実は虎杖と合流していた事が判明しました。

虎杖と合流し、行動していると、伏黒を連れて空を飛ぶ来栖華を目撃。

事情を説明した上で、来栖と共に行動しております。

なので、現在は伏黒・虎杖・来栖・高羽と何とも言えないメンツで動いているのですね!

この先、高羽がどのような活躍をするのか、想像ができませんね。

http://onepiece.animenb.comtakabafumihiko-65807/

呪術廻戦209話ネタバレ考察 | 烏鷺と「藤氏」の因縁

仙台結界にて、乙骨と戦った烏鷺享子。

過去に生きた術師で、平安時代の人物です。

元・藤氏直轄暗殺部隊日月隊隊長」と紹介され、藤原氏の末裔である乙骨にただならぬ怒りをぶつけていました。

ですが、この情報はこれといって触れることなく戦いは終了。

烏鷺と藤氏との因縁は不明のまま物語が進んでおります。

これについては、乙骨が更なる高みへ登る為に「先祖について知る」過程で、烏鷺が再登場。

烏鷺とともに「藤原氏」について知っていくという展開が予想されます。

これを機に乙骨が持っている「呪い」の素質が更に開花されるのではないでしょうか!

http://onepiece.animenb.comurotakako-65728/

呪術廻戦209話ネタバレ考察 | 狗巻棘の腕は戻らない?

上層部に囚われている狗巻棘。

彼が再登場を果たした時は、腕がないという衝撃のシーンが描かれました。

切り落とされた狗巻の腕は、戻るのでしょうか?

結論から言うと「戻る」と思われます。

付け根に貼られた呪符は、何かを封印するためだけではなく、腕をどこかに転移させているとも考えられます。

そう考えると腕の再生は可能なのではないでしょうか?

「呪言師」という貴重な戦力なので、失いたくない人物です。

腕が無いと戦力として使えませんし、ぜひとも狗巻には腕を元に戻してもらって戦線復帰してほしいですね!

http://onepiece.animenb.comtoge-prof-54186/

呪術廻戦209話ネタバレ考察 | 不穏な空気で彷徨う三輪霞

仙台結界での、乙骨たちの戦闘がひと段落ついた時に、目元に影を落として暗い雰囲気で歩く三輪霞の姿が描かれました。

この不穏な空気の理由を考えると、「京都校の仲間が殺された」か「過去の術師の依り代となっている」という可能性が高いと考えられます。

あの明るかった三輪の雰囲気が全く感じられなかった描写だったので、このワンシーンは、今後の展開に深く関わって来そうですね!

http://onepiece.animenb.commiwa-prof-54189/

呪術廻戦209話ネタバレ考察 | 九十九と天元の因縁

なにやら因縁深そうな九十九由紀と天元の2人。

過去に何かがあったのでしょう。

そう考えると、その「過去」というのはいつの事なのでしょうね。

もしかすると、かなり以前の話だとしたら、九十九は現在死滅回游で猛威を振るっている「過去の術師」と同様の存在。

もしくは、羂索のような、「なんらかの方法で不死」の存在なのかもしれません。

天元と関係があるとなると、やはり「星將体」絡みか、「結界術」絡みな予感がしますね!

http://onepiece.animenb.comjujutukaisen-tengensama-43205/

呪術廻戦209話ネタバレ考察 | 野薔薇は死んだのか?

渋谷事変の時に真人の手に触れてしまい、顔の半分が崩れてしまった釘崎野薔薇

死滅回游が始まった時も虎杖が伏黒に野薔薇のことを聞くと、意味深な表情を浮かべていました。

虎杖はそれを汲み取り、「そうか」と一言呟いただけで、それから先このことに触れる事はなかったのです。

生死不明の状態となっている野薔薇は生きているのでしょうか?

結論から言うと「生存は難しい」と思われます。

重要キャラの1人なのは確実ですが、作者である芥見先生曰く「もっと前に死ぬ予定だった」とされています。

そんなキャラだった野薔薇は人気だったが故に殺せず、現在に至っています。

この「生死不明」を機に、芥見先生は苦渋の決断をしたのだと考えています!

http://onepiece.animenb.comebookjapan-reputation-40926/

http://onepiece.animenb.comjujutukaisen-nisegetou-kenjaku-51771/

http://onepiece.animenb.comjujutukaisen-getou-42787/

http://onepiece.animenb.comjujutukaisen-latest-story/

http://onepiece.animenb.comjujutsukaisen-hushiguromegumi-prof-50655/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です