ワンピース

【ワンピース考察】インペルダウンの先代の布陣を予想!キングは元署長ではない?

皆さんこんにちは!

 

ワンピースでは、大物たちの過去が明らかになると盛り上がることが多いですよね!

例えばレイリーがかつてロジャー海賊団の副船長をやっていた、白髭・カイドウ・ビッグマムがかつて同じ海賊団にいた、など…

 

今回は、そんな大物に絡んできそうな、インペルダウンの先代署長について考察してみます。

誰かはわかりませんが、いろいろな人物を予想してみようと思います!

ぜひみなさんの考えもお聞かせください!

  • 先代署長はキング?
  • 先代署長はキングではなさそうな根拠
  • キングは先代の看守長?
  • 先代署長は新(未出)キャラだと予想

先代署長はキング?

現在最も有力な説が、百獣海賊団大看板のキングがインペルダウンの先代署長だという説です。

この説にはいくつか根拠があります。

  • キングの服装
  • 「拷問好き」と言われている

最も特徴的なのが、キングの服装です。

キングは黒いゴツゴツとした服を着ており、これはマゼランやシリュウが来ていた服と同じもののように見えます。

 

更にキングの黒い羽も、マゼランやシリュウ、ハンニャバルやサルデスがつけていたものに似ていました。

しかしキングの登場シーンが増えるにつれて、どうやらキングの羽は少し質感が違いそうだということがわかりました。

キングの羽は羽毛質で、空島の民のものに似ている感じですね。

とは言えプテラノドンの能力によるものでもなさそうなので、キングの羽についてはまだ謎が多いです。

 

また、キングはクイーンに「拷問好きの変態野郎」と言われています。

今のところキングのそのような描写は描かれていませんが、もしかしたらインペルダウンの署長をやっていたからそう言われているのではないか、ということです。

先代署長はキングではない根拠

しかし個人的には、先代署長はキングではないと考えています。

理由は次のような点です。

  • 署長に必要なのは「拷問好き」ではなく「正義感」
  • 0巻アニメ版での声が全く違うCVだった

我々の把握しているインペルダウン署長は、マゼラン⇒ハンニャバルの流れです。

二人に共通しているのは、筋の通った正義感です。

マゼラン・ハンニャバルともに普段はお茶らけていますが、いざという時の正義感・責任感はさすがのものでしたね。

その点、「拷問好き」と言われているキングからは強い正義感は感じることができ無さそうな気がします。

まだキングの性格もよくわかっていないので何とも言えませんが…

 

さらに、Onepiece Film Goldの特典になっていた0巻に、マゼランの前の署長が登場するシーンがあります。

アニメ版だと一言だけセリフを聞くことができるのですが、CVは現在のキングとは違う声優さんでした。

声優さんが変わることはワンピースにおいてもよくある話ですのであくまでもちょっとしたことにすぎませんが、先代署長はキングではないという一つのきっかけくらいにはなりそうです。

キングは先代の看守長?

インペルダウンの署長に必要なのは正義感ですが、そんなインペルダウンから排出された悪党もいます。

そう、元看守長のシリュウです。

 

シリュウはその圧倒的な強さから、署長のマゼランと並んでインペルダウンの2枚看板と称されていました。

が、囚人を私欲のために切りすぎる残忍性があるため、長らく獄内に投函されていました。

 

キングに近いものを感じるのは、どちらかというとこのシリュウの方ではないでしょうか?

「拷問好き」という残忍性も、看守長という立場であればまかり通るかもしれません。

キングの制服も、マゼランというよりはシリュウのものによく似てる気がします。

 

よって、キングは「先代の看守長」だと私は予想しています。

先代署長は未出キャラだと予想

それでは先代署長はいったい誰なのでしょう?

個人的には、未出のキャラだと予想しています。

あるいは今後登場することもないかもしれません。

あり得るとしたら、インペルダウンの歴史が語られるタイミングでしょうか。

 

いずれにしても、現時点で重要なキャラがここに絡んでくる可能性は低そうです。

まとめ

インペルダウンの一つ前の布陣は、看守長にキングを置いて署長は別の人物であったと予想しました。

インペルダウンは歴史的にも重要な秘密が眠っている可能性が高いので、もしかしたら歴代の署長たちが守っている秘密のようなものが今後登場するかもしれません。

 

インペルダウンの話が出てきたら要注目ですね!

http://onepiece.animenb.comonepiece-latest-story/
http://onepiece.animenb.comonepiece-time-series/
http://onepiece.animenb.comonepiece-kenshoukin-saishin-50564/
http://onepiece.animenb.comno1-rogia-52423/
http://onepiece.animenb.comonepiece-tsuyosa-ranking-51214/

イーストブルー編 グランドライン突入編
ドラム王国・冬島編 アラバスタ編
空島(スカイピア)編 空島(黄金の鐘)編
フォクシー海賊団編 ウォーターセブン編
エニエス・ロビー編 スリラーバーク編
シャボンティ諸島編 女ヶ島編
インペルダウン編 マリンフォード編
魚人島編 パンクハザード編
ドレスローザ編 ゾウ編
ホールケーキアイランド編 ワノ国編

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です