キングダム

情熱大陸で花江夏樹さんのキングダム出演が確定!傅抵(ふてい)役か?

11月22日(日)午後11時より放送の「情熱大陸」に「鬼滅の刃」主演の声優 花江夏樹さんが登場しました。

「鬼滅の刃」の主人公 竈門炭治郎役、「進撃の巨人」ではファルコ役が決定している大人気な花江夏樹さん。

さらに情熱大陸では来春放送予定の「キングダム」のアフレコ現場が登場しました!

鬼滅、進撃に続き「キングダム」でも花江さん登場!

本当に人気絶頂な声優さんですよね!

気になるのは「キングダム」でどのような役で登場するのか?

これからの合従軍編で登場するキャラクターって!?

検証してみましょう!

◆「情熱大陸」で花江夏樹さんのキングダムアフレコ現場が登場!

22日(日)夜に放送された情熱大陸。

花江さんに密着した3ヶ月間をまとめた内容となっていました。

人見知りな性格と猫に囲まれた生活。

自らの声優としての武器について。

さらに、生まれたばかりの双子の女の子と初めての子育てについて。

様々な角度から花江さんを映す内容となっており、人気絶頂な花江さんの本音と人柄が察せられる内容となっていました。

MBS動画イズムにて、見逃し配信で見られます。

見逃した方はぜひ。

【情熱大陸】花江夏樹さんに密着!

さて、問題は放送中に登場したアフレコ現場です。

どう見ても「キングダム」のアフレコ現場ですよね。

ちなみにこの番組が放送されるまで、花江夏樹さんがアニメ「キングダム」にキャストとして参加されることは発表されていませんでした。

これには驚きましたよ!

では、いったい何の役で登場するのか?

「この…猿公が!」「ざけんなよ!ここまで来て邪魔しやがって!」というセリフを合従軍編で叫ぶ役とは誰なのか?

さらに検証してみます!

◆趙の傅抵(フテイ)役で確定!

「この…猿公が!」「ざけんなよ!ここまで来て邪魔しやがって!」というセリフを来春「キングダム」放送の合従軍編で叫んでいる役は趙の傅抵(フテイ)でした!

全く同じセリフを言っているため、間違いないでしょう!

32巻347話で、後一歩まで秦を追い込んでいた趙が山の民の援軍により全てが台無しされる場面で叫ぶ傅抵のセリフでした。

強いながらもちょっと3枚目な感じの趙の傅抵役。

炭治郎ともファルコとも、全く違った役どころですよね!

「進撃の巨人」ファイナルシーズンの後を引き継ぐNHKアニメ「キングダム」。

観る楽しみが増えましたよ!\(^o^)/

「キングダム」でも最も盛り上がると言っても過言ではない合従軍編のアニメ化。

花江さんの傅抵にも要注目ですよ!

http://onepiece.animenb.comkingdom-latest-story/

POSTED COMMENT

  1. 巴里の恋人@アース調査兵団分隊長 より:

    団長殿、いつも更新お疲れ様です。

    昨晩の情熱大陸ですが、自分は録画したまままだ見ていません。
    しかし、夏江さんのキングダム出演には驚きました。

    ひと昔前までは「声のお仕事」だけだった声優の仕事も、今では時代のニーズと共に変わりつつあります。
    特に女性声優には歌って踊れる事に加えて、アイドル顔負けの容姿まで求められるのですから大変ですね。

    声優さんの凄さと言う点で言うと自分は「昭和元禄落語心中」で有楽亭八雲役だった石田彰さんの演技が今でも忘れられません。
    青年期の菊比古から老年期の八代目八雲を演じ分けた上に、作中で登場した廓噺や怪談噺は本職の噺家顔負けの熱演でした。

    声優の仕事はこの先、さらにマルチな演じ分け能力が求められる時代になっていくんでしょうね。
    現在中断中の合従軍編の再開時期も気になるところですが、まずは夏江さんの演じるファルコに注目したいです。

    • >現在中断中の合従軍編の再開時期も気になるところですが、まずは夏江さんの演じるファルコに注目したいです。
      キングダムアニメの再開時期は4月からだと思われますが、何日からなのか気になっています。
      逆にそこが進撃のアニメFinalの終了時期になるのかなと。
      ファルコ、注目ですよね!
      もう、Finalは全てが楽しみです!(*^^*)

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です