アニ・レオンハート

進撃の巨人の最強の巨人は誰か徹底検証!女型の巨人アニが強い!?

「最強の巨人は誰かを徹底検証!2」を追加しました!

「進撃の巨人」には数々の巨人が登場しています。

これまで登場した巨人で誰が最強の巨人化を徹底検証してみましょう!

◆これまで登場した巨人を紹介!

8bb8b08f

「進撃の巨人」第38話「ウトガルド城」より

それではまず、これまで登場した巨人を振り返ってみましょう!

  • エレンゲリオン(巨人化したエレン)
  • 超大型巨人
  • 鎧の巨人
  • 女型の巨人
  • ユミル巨人
  • 獣の巨人
  • グリシャ巨人
  • フリーダ巨人
  • 超超大型巨人
  • 以上の巨人が登場しています。

    第69話でウーリ巨人が登場していますが、あまりにも不完全だったので今回は除外します。

    ◆最強の巨人は誰か徹底検証!

    c206e82387d8d272d85d2e1bf5bc9441

    「進撃の巨人」第63話「鎖」より

    それでは誰が最強の巨人でしょうか?

    まずエレンゲリオンはどうでしょうか?

    無知性巨人と比べれば強いですが女型の巨人には敵わなかったように見えます。そして、超大型巨人も二足歩行が確認されていなく動きも鈍いので弱そうです。

    同じように超超大型巨人も論外ですね。

    鎧の巨人とユミル巨人はどうでしょうか?鎧の巨人はエレンゲリオンに負けていました。ユミル巨人は動きが早く林の中では強そうですが、ただの平地での戦闘では疑問がありますね。

    グリシャ巨人とフリーダ巨人ではグリシャ巨人が勝っています。グリシャ巨人の詳細は分かりませんが硬化能力などはなさそうでした。

    獣の巨人はどうでしょう?

    無知性巨人を操れる能力は脅威ですが、こと戦闘力となると未知数ですね。

    一対一ですと女型の巨人や鎧の巨人の方が強いのではないでしょうか?

    結果としては、

    女型の巨人>エレンゲリオン>鎧の巨人>ユミル巨人=獣の巨人=グリシャ巨人>フリーダ巨人>超大型巨人=超超大型巨人

    といったところでしょう。

    こと一対一の戦闘では女型の巨人が最強だと管理人アースは思います。明らかに知性巨人との戦闘を前提にした訓練を積んでいるように見えました。

    ◆ロッド・レイスが巨人化した超超大型巨人の「サイキョウノキョジン」

    bc95a55a

    「進撃の巨人」第63話「鎖」より

    ロッド・レイスがヒストリアに射とうとしていた注射の瓶には「サイキョウノキョジン」と書かれていました。しかし、その薬で巨人化したロッド・レイスの超超大型巨人はとても「サイキョウノキョジン」にはほど遠い存在でした。

    無知性巨人のままだったからなのか、口腔摂取して巨人化したからなのかは不明ですが間違いなく不完全な状態だったと思われます。キチンと注射によって巨人化して知性巨人での超超大型巨人は恐らく「サイキョウノキョジン」になるのではないでしょうか?

    ロッド・レイスもヒストリアに「もっとも戦闘に向いた巨人」と話していました。

    今後「知性ありの超超大型巨人」が登場したら正真正銘の「最強の巨人」がどのような巨人なのか判明するかもしれませんね!!

    ◆最強の巨人は誰かを徹底検証!2

    kyojin2

    ここまでは2年前の5月に書いた記事となっており、シガンシナ区決戦前の記事となっていました。

    非常に懐かしく「超大型巨人も二足歩行が確認されていなく、動きも鈍いので弱そうです。」は、読んで思わず吹き出しました(笑)

    シガンシナ区決戦で超大型巨人は自立歩行をし、エレンゲリオンを蹴り上げるという攻撃をしましたが、それまでは自身で歩く場面は確認されていませんでした。

    そのため、それまで超大型巨人はその巨体故に、「自立歩行ができないのでは」と思われており、格闘となったら弱いのではと管理人アースは考えていました。

    しかし、シガンシナ区決戦で自立歩行は確認できましたし、それほど弱くは無かったですよね!

    2年前の記事が懐かしいです(笑)

    この時点での管理人アースは、女型の巨人>エレンゲリオン>鎧の巨人>ユミル巨人=獣の巨人=グリシャ巨人>フリーダ巨人>超大型巨人=超超大型巨人と考察しました。

    しかし、そこから2年経ち、多くの巨人が登場しました。

    今「最強の巨人」を決めようとしたら、どうなるでしょうか?

    考察してみます!

    93話時点での最強の巨人は?

    2016-11-08_035626-horz

    「進撃の巨人」第87話「境界線」より

    93話時点までに登場している巨人は、このようになります。

  • エレンゲリオン
  • 超大型巨人
  • 鎧の巨人
  • 女型の巨人
  • ユミル巨人
  • 獣の巨人
  • グリシャ巨人
  • フリーダ巨人
  • 超超大型巨人
  • クルーガー巨人
  • 車力巨人
  • 顎巨人
  • 以上のようになっています。

    さて、前回までに登場した巨人の中では女型の巨人が最も強いのではと予想しました。

    しかし、その後シガンシナ区決戦編を踏まえ、獣の巨人と超大型巨人の印象はかなり変わりましたよね!

    特に超大型巨人は、ヤバイくらいに強かったです!
    2016-03-08_040957

    「進撃の巨人」第79話「完全試合」より

    自立二足歩行はもちろん可能でしたし、巨人化による爆発攻撃、蒸気攻撃はそれぞれかなりの破壊力を持っていました!

    アルミンの策が無かったら、エレンも勝てなかったと思われます。

    そして、獣の巨人の石つぶて攻撃はハッキリ言って無敵でしょう。
    2016-03-08_040052

    「進撃の巨人」第79話「完全試合」より

    エルヴィンの作戦がなければ、リヴァイ兵長と言えども近付く事さえ出来なかったでしょう。

    さて、ではこの超大型巨人と獣の巨人が、前回最強だった女型の巨人と戦ったらどうでしょうか?

    獣の巨人VS女型の巨人は、どうなるでしょう?

    おそらく、遠距離での戦いでは獣の巨人が優勢でしょう。

    ただ、近距離では、女型の巨人の方が強いと思われますよね。

    超大型巨人VS女型の巨人はどうでしょうか?

    戦い方が想像つかないですが、超大型巨人の欠点は動きが遅いことです。

    そこを付き、女型の巨人が優勢に戦いを進めそうな気がしますね。

    こう考えると、近距離では女型の巨人、遠距離では獣の巨人が最強かなと予想できます。

    さて、前回には登場していなかった、車力巨人、顎巨人、クルーガー巨人を交えて考察して行きましょう。

    まず車力巨人はどうでしょうか?
    2017-04-07_024229

    「進撃の巨人」第92話「マーレの戦士」より

    どうしてもこの車力巨人は後方支援というイメージがあり、ガチの戦闘はそれほど強くないように感じますよね。

    そう考えると、獣の巨人や女型の巨人には敵わないと予想できますよね。

    そして次は顎巨人ですが、どうでしょうか?
    2017-03-08_032826

    「進撃の巨人」第91話「海の向こう側」より

    顎巨人は、ユミル巨人と同じ巨人のはずなのですが、ユミル巨人よりもかなり強そうに見えますよね!

    正直同じ巨人には感じられません!

    敏捷さに攻撃力も備わっており、女型の巨人とも良い勝負になるのではないでしょうか?

    ただ、こと戦闘に関しては、女型の巨人はかなり鍛えています。

    戦争の中での戦いでは顎巨人も強いですが、1対1で女型の巨人と戦った場合は、女型の巨人の硬質化パンチとキックで倒れそうな気がしますね!
    35de968d3385521cf15a07355a4fdbf5

    「進撃の巨人」第33話「壁」より

    女型の巨人の方が強いと管理人アースは思います。

    遠距離でも獣の巨人の方が強いように感じますが、ただ顎巨人の敏捷さから、石つぶて攻撃を躱しながら近付けるかもとも思えますね。

    もしかしたら、獣の巨人が最も苦手な巨人は、顎巨人かもと思います。

    最後にクルーガー巨人を考察してみましょう。

    蒸気船をへし折った場面の印象しか無いため、戦闘力は全く分かりません(笑)
    2016-11-08_035626-horz

    「進撃の巨人」第87話「境界線」より

    ただ、マーレで隠れていた以上、それほど巨人化した経験も無いでしょうし、硬質化能力も無いのではとも思われます。

    女型の巨人や獣の巨人の敵ではないでしょう。

    と考えると、遠距離では獣の巨人、近距離では女型の巨人が最強だということになりそうですね!

    やはり女型の巨人が最強でしょう!(笑)

    アニが再登場し、ぜひまた女型の巨人が戦う姿を見たい!と願う管理人アースでした!\(^o^)/

    【猿の巨人が最強の巨人!獣の巨人の実力とその強さを検証!】
    【アニが死亡の真相!】

    POSTED COMMENT

    1. にわかもん より:

      管理人、初めまして。テレビ放送から原作に入場した、にわかです。
      車力の継承者が女性であることに今更ですが驚きました。フリーダの例もあるので女が継承者でもいいのですが、ここで疑問が生じました。女型の巨人を男が継承できるのか。ここを始点に以下の妄想です。
       進撃と女型には特徴的な能力が無い。女型は器用貧乏がちだが汎用性が備わっており、進撃は他の巨人の特徴を取り込むことが出来る。もしかすると進撃と女型は創世記に記されたアダムとエバでないか。エバはアダムの体の一部からつくられたことを考えれば、女型を進撃が捕食することにより、完全体(?)に戻る??さらに飛躍すると始祖を持つエレンが女型を取り込むことで始祖として目覚めないかな。おまけとして、進撃と女型の間に生まれた子がアッカーマンではないかな。
      現在楽園にアダムとエバがいます。
      これからも本編とともに楽しみにしています。

    2. ガマ より:

      対超大型巨人についていろいろ考えたところ
      現在登場している超大型以外の知性巨人は壁登りが可能な様子なので
      状況によっては一方的にうなじをかじられそうな予感がしてきました。

      熱風攻撃がエレン巨人体をダウンさせたことがあるので確実とは言えないですが、鎧ならボディプレスにも耐えたところを見ると踏み砕かれもしなさそうなので勝てそうに思えてきます、つかまれて引きちぎられるとかだと関節技同様に効きそうですけどね

      • 管理人アース より:

        超大型巨人は長期戦になれば熱風攻撃もできなくなりそうです。
        そして弱っている所に攻撃すれば、何となりそうな気がします。
        アニが最強だと管理人アースは思っています!

        またよろしくです!

        管理人アース

    3. なんし より:

      正直言わせていただくと、単純なタイマンの格闘だと、やはり超大型に他の巨人が勝てるビジョンが全く思い浮かびません。
      離れて持久戦に持ち込むとかなら別ですけどね。
      やはり体重の差はどの世界でも絶対であるというか・・・女型のキック受けてもあ、うん・・・で終わりますよ、間違いなく。
      大体、普通の知性巨人が15メートルとして、超大型が60メートルでしょう?4倍の大きさですよね。
      普通の人間が1.7メートルとして、立体機動装置もなくて素手ではたして7メートル級の巨人に勝てますかね?
      それぐらいサイズに関しては絶望的な差があると思います。
      短期戦に関しては超大型の右に出るものはいないのではないでしょうか

      • 管理人アース より:

        それは言えます。
        管理人アースも超大型巨人には長期戦で戦うしかないと思います。
        逆に言えば長期戦にすれば勝てるかなと。

        またよろしくです!

        管理人アース

    4. からあげ より:

      お疲れさまです!
      強さ考察は面白いですね^ ^

      論点ずれますが、獣も女型もズタズタにしたリヴァイが最強ですね笑

      • からあげ より:

        追記:そう考えると副産物の方が強いってのも変な話ですね

        • 管理人アース より:

          こと戦闘力においては、アッカーマンが最強なのでしょう!

          またよろしくです!

          管理人アース

      • 管理人アース より:

        リヴァイは人類最強ではなく「地上最強」でしょう!(笑)
        しかし、そこにはエルヴィンのような策士の存在があってこそですが!(泣)

        またよろしくです!

        管理人アース

    5. フォイ より:

      はじめまして。フォイともうします。いつも考察よんでます。
      本題ですがロッドレイスが舐めた骨髄液やエレンの噛み砕いて硬質化の力を得た骨髄液が存在するということは9つの巨人の骨髄液は複数存在するのでしょうか。その中で人間として巨人化(知性巨人)できるのが9人のみという考えが私の中で浮かんだのでコメントしてみました。あまり自信はないのですが( ̄▽ ̄;)

      • 管理人アース より:

        9つの巨人の巨人化注射は複数あると思われます。
        そして巨人化できるのは9つなので、9人だけでしょう。
        ただ、無垢の巨人はほとんどがフツウノキョジンというなかで、サイキョウノキョジンの注射がどのようにして生まれたのかは分かりませんね。

        またよろしくです!

        管理人アース

    6. ゆっきー より:

      「最強の巨人」の考察に関して思うことを述べます。
      「進撃の巨人+始祖の巨人」なのではないでしょうか?
      私はずっと長い間、ライナーの「最悪のやつに座標が渡った」としてエレンが「この世で一番もっちゃいけない」としていたことにこだわってました。今度のアニメSEASON2の最終話で出てくるはずです。
      このライナーの真意を色々考えましたが、現時点では進撃+始祖の組み合わせが「最悪」なのではないかと推察しています。
      以前、90話のフリーダがグリシャに何を言ったかについて考察した時にも述べましたが、もともと「進撃」は厄介な存在なはずなんですよ、体制側にしてみれば。
      ところが、進撃が始祖を取りこんだ状態ならば、自由への意思を始祖の力で発現できるという最悪の状況になるのではと。
      社会は、個々人が自由を求める意思を互いに抑圧しているから成立しています。そのうち特に自由を求める意思の強い一人が、強大な力を有してしますとどうなるか?たぶん、独裁国家ですよね。ましてや、あの世界ですから、エレンのように自由を渇望する人間が「始祖」を持ったりすると、それが世界の滅亡に直結しかねないのかと。22巻のラストでも「皆殺しにしたら自由になれるのか」などというとんでもないことを言っています。

      それと巨人の力の発動に際して最も力を発揮できるのが王家の血だとのことですが、それ以外にもいくつかの条件があるのではと考えています。
      例えば、「始祖」は”王家の血”「女型」は”女性”。「進撃」は”特に自由を渇望する人間”「車力」は”四肢に不自由がある”とかのように、それぞれ強力に力を使いこなす要件があるのではないかと思います。
      しかし王家ならば、「始祖」以外の巨人も、発動要件をもたずに十全の能力を発揮できるとか。
      いずれにせよ、先が楽しみです。
      これからもよろしくお願いします。

      • 管理人アース より:

        面白い考察ですね!
        この考察だとピークの松葉杖はずっと登場しそうですね。
        そこがけっこう引っかかりました(笑)

        この考察だと「この世で一番進撃を継承してはいけない…」もエレンになりそうですね。
        これはかなり熱い展開になりそうですよ!
        アニメseason2最終話を見る楽しみが、またひとつ増えました(^o^)

        またよろしくです!

        管理人アース

    7. 玉無しの巨人 より:

      無垢の超大型は!?

      めっちゃ強そう!(笑)

      ベルトルトの様に消極的ではないでしょうから(笑)対巨人戦なら相当厄介でしょうね

      マーレが恐れるのも当然ですね(笑)

      • 管理人アース より:

        無垢は考察していないですが、座標で複数を操られたら厄介でしょうね。
        一体なら動きも遅そうなので、体力が無くなった所を攻めれば何とかなるかもですが。

        またよろしくです!

        管理人アース

    8. ガマ より:

      女型の巨人は確かに戦闘スキルが高く描写されていますけど14Mのサイズであり他の15M以上の巨人能力者よりもリーチが無いと思われます。
      あと、市街地での戦いではエレンの攻撃をけっこう受けていますし高質化を会得してたとしたら勝てていたようにも思えます。
      ジーク戦士長も高質化は可能ですし、女型が最強格であればマーレにとって損失は多大でありもう少し話題になっていた描写があっても不思議ではないので、女型が最強というのはやや持ち上げすぎているような印象を受けますね。
      あと超大型は文字通り規格外ですし巨人でタイマン挑むような相手には思えないですね
      足の肉を削げるとしてもその間に踏みつぶされるのがオチのような

      • 管理人アース より:

        女型の巨人を持ち上げすぎというのは自分でも少々感じております。
        これは当時の女型の巨人の衝撃的な強さが自分の中で残っているからかなと思っています。
        もし超大型巨人とタイマンになったらアルミンのように持久戦が良いかもですね。
        超大型巨人の唯一の弱点かなと。
        というか、そこしか攻めどころが思いつかないです(笑)

        またよろしくです!

        管理人アース

    9. 前コメント、一撃で うなじを叩く技の続きです。

      先ずは、超大型巨人のハイアングルからの
      パワーボム!
      これは 100m近い高さから、まっ逆さまに
      ドスーンですから、かなり強烈です。

      次に、鎧の巨人の 垂直落下式バックドロップ。
      と、言いたいところですが、鎧は体が硬くて
      ブリッジが冴えません。
      鎧の巨人は、直立姿勢から グサリと落とす、
      垂直落下式ブレンバスターが 映えるでしょう。

      隠し玉は、四足歩行型です。
      素早い助走から、相手の首を ひじに挟み、
      ランニング・ネックブリーカードロップ!
      奇襲攻撃に効果的と思われます。

      しかし、それでも最強は、アニでしょう。
      アニが 猪木ばりの 『延髄斬り』 を習得した
      なら、一撃で うなじを粉砕です!
      名付けて “フライング・アニキック”(笑)

      では、我らが主人公 エレンはどうなのか?
      やっぱり、男のロマン=しょーりゅ-けん!!
      でしょう。
      (かなり脱線して、どうもスミマセン(笑))

      • 管理人アース より:

        エレンゲリオンの硬質化パンチは昇竜拳だったですね!
        これも懐かしい(笑)

        またよろしくです!

        管理人アース

    10. ゴン より:

      戦い方によっては、どの巨人も強そうです

      超大型巨人は、自身の身を燃やすと同時に、一旦距離を取ることができそうです。しかも、シガンシナク戦のように、周りに建物などの投擲武器になりそうな物があると脅威ですよね!

      ピークの能力がまだはっきりしてないけど、たぶん戦闘には不向きな能力でしょう。(自分が考えるには、長時間の巨人化可能とかかな?)

      女型の巨人は、硬質化移動(hunter hunterの念能力的なもの)も凄そうなので、格闘術も合わさってかなり強そうです。

      獣の巨人は、状況にもよりますが、周りに巨人化させる用の人間がいると、1vs1ではなくなるので、数の勝負でどの巨人よりもつよいでしょうねwただ、エレンの座標の能力が開花してたら危ないですね

      顎の巨人は、やっぱり俊敏さを活かした戦い方(遮蔽物が多いときなど)は厄介な能力です

      鎧の巨人は、その硬さを活かした、防御に徹するチームプレイとか似合います。が、鎧さえ攻略されれば、危ないです。

      エレンは、格闘戦に持ち込めば、アニほどではないでしょうが、いろんな戦い方があるので、なかなか厄介です。

      あまりお役に立ててないような気がするようなコメントですが、ほんの少しでも微力になれれば嬉しいです

      • 管理人アース より:

        エレンゲリオンの能力が未知なので、それが分かると戦闘力ももっと上がりそうですよね!
        この記事は、さらに巨人の能力が判明したら、また更新したいですよ。

        またよろしくです!

        管理人アース

    11. 玉無しの巨人 より:

      ヒトの頭脳を加えたときぃ〜にぃ〜♫
      ( マジンガーZかっ!? )

      知性巨人の本領でもあり弱点かも?

      戦闘様式で様々でしょう!

      格闘好きなアー様らしい考察記事ですね
      (笑)

      戦場でこそ、無垢の巨人の唯闇雲にヒトを襲うあたりは、ゾンビ同様数の脅威ですが

      対知性巨人戦となると、状況次第でしょう!

      完全なるタイマン勝負なら、アー様同様、アニが有利でしょうね(笑)

      唯エレンならまだしも、獣や、鎧は、アニの心情を計算して戦うでしょうから(笑)微妙でしょうね

      基本体力や防御力は、圧倒的に鎧でしょう! ( 結果を残せてませんが……(笑)

      まぁ正面から相撲をとったら、超大型が、対エレンを見る如く最強でしょう(笑)
      ( なんせ地上を平らに踏みならしてしまう程ですから(笑))

      ど根性巨人の進撃は、大穴っぽい(笑)ですね

      障害物のある所なら顎…

      ゲリラ戦なら車力…

      でも結局は、始祖が最強…?

      • 管理人アース より:

        座標が発動できる始祖なら無敵ですよね(笑)
        「伏せ❗」で勝利かと(笑)

        またよろしくです!

        管理人アース

    12. ゆうや より:

      こんにちは
      僕が予想でロッドレイスが摂取した完全なる最強の巨人の姿は9つの巨人のいい所どり巨人を人工的に作ろうとしヒストリアが初代王の記憶の継承を拒んだ時のために作っていたもかもです
      そしてその巨人をヒストリアに継承させマーレがきた時に備えようとしたのではないかです
      この巨人であれば不戦の契りは発動せずになおかつ王家なので巨人力をフルパワーで扱えるのではないかと思いました
      9つの巨人のいい所であった場合この骨髄液の精製法が不明ですがもしかするとフリッツ王が逃げ込んだ時に9つの巨人の骨髄液も持ち込んでいたのかもしれないですね
      アルミンに使ったフツウノキョジンの液と合わせて使う予定だったのかもしれないですね
      長文すいませんでした

      • 管理人アース より:

        ロッドのサイキョウノキョジンは謎が多いですね。
        明らかになるのが楽しみですよ!

        またよろしくです!

        管理人アース

    13. ポテチ より:

      始祖の巨人を除けば、「進撃の巨人」は最強だと思います。
      始祖以外の八つの巨人の戦闘能力に順位をつければ、中位をうろちょろするくらいだと思いますが、潜在能力的には最強じゃないかと思います。
      クルーガーが、「その巨人は、いついかなる時代においても……(略)」と言うように、この巨人の歴代継承者はおそらく異端児ばかりなので、希望とも絶望とも言える可能性を秘めているのではないでしょうか。それこそ、始祖を含む他の八つの巨人をすべて継承してしまうような(実際、グリシャはその一歩を踏み出しました)。
      なので、始祖の巨人を除いて、「危険性」という意味で進撃の巨人が最強なのではないかと思います。

      • 管理人アース より:

        なるほどですね。
        巨人の種類としては最強の巨人かもですね。
        素晴らしい意見、ありがとうございます❗\(^^)/

        またよろしくです!

        管理人アース

    14. より:

      近距離戦はジーク戦士長にもワンチャンあるかなと思います。
      猿の巨人は他の15メートル級より2メートル程高いようなので体格的には有利な筈です。

      その長いリーチを生かした打撃で攻めれば……あっさりと腕を決められて折られそうな気がしますが……。それでもワンチャンくらいはあるでしょう。中の人は腹筋がガチガチに割れる程鍛えているので格闘スキルはなんとなく高そうです。

      • 管理人アース より:

        けっこう獣の巨人よりの意見が多いですね(笑)
        管理人アースの獣への評価は辛いですかね( ̄▽ ̄;)

        またよろしくです!

        管理人アース

    15. マツビ より:

      私は推理や推測は苦手なのですが、単純に今回の件を考えた結果、巨人の能力ではなく、アニ自身が強かったと思います。
      もちろん、巨人には様々な能力やステータスがありますが、巨人能力との相性や巨人能力を持つ者の戦い方や咄嗟の判断力や精神力が必要とされると思います。
      最強の巨人ではなく、最強の巨人能力者がアニだったのだと思います。

      • 管理人アース より:

        そうかもですね❗
        逆に、他の巨人でも継承者が変われば強さも様々でしょうね。
        ユミル巨人とガリアードを比べると感じます。

        またよろしくです!

        管理人アース

    16. maiko より:

      70話でのライナーがジークにボロボロにされていたシーンがありましたよね。
      遠距離だけでなく、1対1でもかなり強いかなと。アニの今までの戦いぶりを見れば、アニのほうが戦闘力は少し上なのかとも思いますが、1対1で闘っても決着つかないとも思いました。
      とにかく、早くアニが登場してくれる事を願いますね。

      • 管理人アース より:

        あの時の鎧の巨人は石つぶてを喰らったダメージかなと思っていました。
        肉弾戦ですかね?

        またよろしくです!

        管理人アース

    17. めるか より:

      確かにアニ および女型の巨人は明らかに対巨人化能力者を前提として訓練されてるから対巨人なら最強でしょう。
      対人間や対立体機動装置 対近代兵器となったらそれぞれの強みが出てくるんでしょうね

      • 管理人アース より:

        ですね!
        対立体起動装置ならば、距離をおいて獣の巨人の石つぶて攻撃が強そうですよね!

        またよろしくです!

        管理人アース

    18. 海の巨人 より:

      お疲れ様です!
      この記事を読んで女型戦を読み返すと既に管理人さんは気づいているかもしれませんが、8巻の31話でのアニの発言「私は戦士になりそこねた」の戦士はマーレの戦士ということですよね?
      アニが再登場するのを楽しみです

      • 管理人アース より:

        そこがおそらく「戦士」という言葉の初登場ですね。
        仰る通りマーレの戦士の事だと思います。

        またよろしくです!

        管理人アース

    19. 諌山先生は 格闘技がお好きなので、
      気に入った巨人に 似合いの格闘技を
      決めてくると思います。
      最近では、
      超大型巨人の サッカーボール・キック
      クルーガー巨人のアルゼンチン・バックブリーカー
      などが美しかったです。
      鎧の巨人の 「足一本背負い投げ」 なんかは
      かなりエグイ技で、あれを食らったエレンが
      よく持ちこたえたと思います。

      今後は、うなじに一撃でダメージを与える技-
      スクリュー・パイルドライバー
      サンダーファイアー・パワーボム
      垂直落下式バックドロップ
      ランニングネックブリーカー・ドロップ
      フライング・アリキック (延髄斬り)
      などを華麗に決めてくる巨人が、最強と成り
      得る かも…??
      (かなり個人的妄想が入っていて、どうも
       スミマセン。(笑))

      • 管理人アース より:

        良いですね!
        やはり対巨人砲とかよりも肉弾戦が見たいですよね!

        またよろしくです!

        管理人アース

    20. 女型好き より:

      フリーダ巨人>超大型
      は、どうかと思います。

      超大型がエレンを
      足でぶっ飛ばした
      時みたいにフリーダ
      にもそうすれば
      超大型の方がフリーダ
      よりも強いということに
      なると思います。

      • 管理人アース より:

        女型好きさん!

        コメントありがとうございます!

        そうですね。
        現在となってはそうかもです。
        シガンシナ区決戦時の超大型巨人は強かったですね!

        またよろしくです!

        管理人アース

    21. 私、考察とは全く関係しないのですが、アース団長に伺いたいことがあります。
      シガンシナ区が突破された時、ウォールマリアの他の区までウォールローゼやウォールシーナまで避難しなければいけなかったのでしょうか?
      アース団長の意見を是非伺いたいです。

      • 管理人アース より:

        生産者(12歳)さん!

        コメントありがとうございます!

        シガンシナ区の外門が破られた時点で、シガンシナ区からマリア内に避難しなければいけなくなります。
        そしてシガンシナ区内門が鎧の巨人に破られ、マリアも巨人領域になりました。
        この時点で、トロスト区が最前線となり、ここも超大型巨人、鎧の巨人に攻められる可能性を考えたでしょう。
        となると、ローゼ、そしてシーナまで避難しなければと思ったとしても不思議ではないですよね。

        またよろしくです!

        管理人アース

    22. コニー・ゾエ より:

      自分は、超超大型がさいきょうの巨人と言われていたのは、多分きちんと巨人化すれば他のどの巨人より大きなわけですから、どんな巨人もダウンさせて、捕食しやすい=最強になるのかとしかもエレンゲリオンを食うと座標をえるのでより強くなるのカナート思いました。

    23. でででんでん より:

      Before the fallに出てきた筋肉メキメキ巨人相当強いと思いますが、どうでしょうか?

      • 管理人アース より:

        でででんでんさん!

        コメントありがとうございます!

        確かに強そうですが、ちょっと知性巨人っぽいですよね!
        夜にも動いてるし!(ーー;)
        どこまで、本編と同じと解釈すれば良いのか…

        またコメントください!
        よろしくです!

        管理人アース

    24. なむ より:

      エレンゲリオンが鎧と戦った時は調査兵団の仲間と共に戦ったので
      エレンゲリオン>鎧
      とは言いにくいかと

      • 管理人アース より:

        なむさん!

        コメントありがとうございます!

        このHNは「南無三」と呼んでもらうための名前ですかね?(^^)

        >エレンゲリオン>鎧
        とは言いにくいかと

        そういう見方になりますかね~。
        たしかにミカサの援護があったので、言い切れないかもですね!

        ただ、あの展開ではエレンゲリオンが有利だったかと思い判断しました!
        最新話で鎧の巨人が登場したので、再勝負で白黒付けて欲しいですね(^o^)

        またコメントよろしくです!

        管理人アース

    おおぞらバード へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です