ドールに関する最大の展示、鑑賞をテーマに毎年行われいてる「Dollismplus Tokyo」ですが、今年はなんと「リヴァイ兵長の地下街時代ver」のドールが登場すると明らかとなりました!
「地下時代ver」となると「悔いなき選択」時代のリヴァイ兵長ということになりますね。
かなりマニアックな設定となっており、驚きですよ!
いったいどのような造形となっているのでしょうか?
見て行きましょう!
◆「Dollismplus Tokyo2017」とは?
「Dollismplus Tokyo2017」とは、2012年より毎年開催されている「ドールに関する最大の展示、鑑賞、販売のイベント」となっています。
今回は800体以上のドールを展示形式で販売する「ミュージアム形式の展示」と「会場限定ドール」、さらに「限定廃盤ドール」を今回イベントの為に特別復活させるという試みを予定しているようです。
これはドールに関心がほとんど無い管理人アースでも、「おお、すごいイベントだな!」と感じますよ!
「Dollismplus Tokyo2017」詳細
開催場所:池袋サンシャインシティ A-2,3ホール
前売りチケット:1,500円となっています。
【DollismPlusTokyo2017】ドーリズムプラス東京2017前売りチケットより購入できます。
9月24日にて受け付け終了となっていますので、ご注意ください。
このドールイベントにてリヴァイ兵長のキャストドールが先行展示されるということですね!
いったいどのようなドールとなっているのでしょうか?
見てみましょう!
◆リヴァイ兵長のキャストドールの情報を紹介!
【告知】ドーリズムプラス東京2017に「進撃の巨人」リヴァイ兵長キャストドール 地下街時代Ver.の先行展示が決定!会場でしか見られない美しく立体化された兵長ドールをお楽しみに!
注意:会場での予約受付はございません。https://t.co/yvu4e9r7JI pic.twitter.com/VTbOkjStfD— DOLKSTATION (@DOLKSTATION) 2017年9月15日
目付きが怪しい「地下街時代 兵長ドール」となっていますね!
たしかに感じが出ているように感じます!
撮影はOKですが、先行受付は行わないということです。
この辺りは「Dollismplus Tokyo2017」先行展示決定!にて詳細が載っていますので、見てみてください!
気になるのは「第4弾」というところですね。
「第4弾」と表示されているということは、これまでにも「兵長ドール」が登場していたのでしょうか?
調べてみると、これまでにも「お掃除兵長ver」や
「私服ver」や
「調査兵団ver」が登場していたようです!
そして今回は「地下街時代ver」ということのようですね!
「進撃の巨人」のキャラクターの中でもトップに人気を誇っているリヴァイ兵長ですが、ドールの世界でも大きな人気を誇っているということでしょう。
全く知らなかったですよ!
リヴァイ兵長は、いろいろな意味で「人類最強」なのだなぁと感じた管理人アースでした!(・_・;)
→ 【進撃の巨人用語集まとめ】
→ 【進撃の巨人ネタバレ全話まとめ】